2022/1/3 月曜日

野菜は美味しい

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 22:38:26

 

お正月も今日で終わり、世間では通常通りに4日から仕事始めです。

私の所には休まず介護のヘルパーさんも看護師さんも来てくださっていたので助かりました。

御節も取り寄せは不発でやっぱり自分で作ると美味しいですね。

玉葱に椎茸、エリンギ、白と茶のマッシュルームをニンニク入りオリーブ油でジクジク煮たアヒージョを作りました。パセリも混ぜて、美味しかったです。

 

ギリシャ料理のタブレはひよこ豆とクスクスに赤と黄色のパプリカ、さっと湯どうしし細かく切って混ぜます。イタリアンパセリも加えて、オリーブ油と塩、プロバンスの香辛料と混ぜ合わせて出来上がり、ここにサクサク醤油(キッコーマン)を加えたら絶品になりました。

 

パプリカの頭とお尻部分で焼いてお花畑に見立てた一皿とカマボコに見立てたカブです。軽く塩茹でですがこれもカブの甘味が美味しいのです。

お店から取り寄せた中にあった海老フライもどきも、湯葉で野菜を巻いてパン粉をつけて揚げたものでした。簡単に作れそうですが、もう揚げ物をしないので真似はしません。

ダイエットの為に始めた野菜料理ですが、野菜は本当に美味しいです。

 





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了