2021/12/25 土曜日

紅白決定のお祝いディナー

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 1:21:57

藤井風君がデビュー2年目にして紅白に出る事が決まりました。ファンは舞い上がっています。どうです、この大きい写真。

今夜はイヴの野菜料理でしたが、風君のお祝いディナーに変わりました。黒いのはイカ墨リゾットを真似た海苔のリゾットです。昆布出汁と醤油です。茹でて皮剥いたパプリカは芽ネギを添えてマグロのつもりです。クリスマスカラーですよ。

メインは車麩を下味つけて焼いてから、玉ねぎとトマトのソースで煮込んだプロヴァンス風です。絹さやとペコロス、芽キャベツが付け合わせ・・・

そして前後になりましたがオードブルの野菜はパプリカをお花に見立て焼いたのにインゲンと絹さやに芽キャベツです。甘い野菜、塩振って焼いただけの野菜、本当に美味しいです。

しかし嬉しいニュースです。風君の家族、故郷のみなさんも大喜びに違いありません。多いに祝ってあげたい気持ちです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.