2021/12/23 木曜日

正念場です。

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 1:29:18

クリスマスとお正月が近ずいて少し気落ちしています。ヴィーガンになって初めてご馳走が無い野菜生活なので、ちょっと勝手が違うからです。

時間も無く材料も同じ様な野菜ばかりで閃きが足りていないせいです。

無理せず今年は普通ご飯にして我慢します。じゃ無いと帰ってストレスを感じてしまいそう。

大豆の燻り焼きがとても肉っぽくて、此れはヴィーガンにとって救いですね。

綺麗な京都大原の小松菜がきたのでお揚げと炊きました。これで良いのです。

今まで感じなかった試練はやっぱりクリスマスやお正月のこの時期のご馳走が食べられないヴィーガン食ですか?少しだけやせ我慢。

 

冬至なので南瓜を煮ました。

大根のふろふきに大豆のソボロ味噌を乗せて、柚子を飾りました。昔からの習慣です。

普通で良い、と自分に言い聞かせ始めたのは・・・ちょっと危うい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.