2021/12/16 木曜日

色々あった日

Filed under: ビーガン食,友人,料理, — patra @ 0:53:04

友人の訃報が入って、あぁやっぱり!と思った日。

長い闘病の末の旅路の終わり・・・良く頑張ったと心からねぎらう意味でお花を買いました。カサブランカです。カサブランカを60本もくれる人だったから一番似合うかな?と思いながら

かなしいより、ホッとした気持ちでした。随分頑張っていたからもう十分よね、と。

藤井風君のグッズも届き、ただミッチャム閉店のプレミアム缶は抽選なので当たりませんでした。

茸のアヒージョを今回は贅沢に黒舞茸、エリンギ、椎茸に茶色と白のマッシュルームを入れ茄子とニンニクで仕上げたら・・・本当に美味しかったです。

一皿にキノコアヒージョと大豆の生姜焼きです。お肉としか思えないレトルトパックは湯煎で柔らかに温めました。美味しいです。

大根のステーキにさつま芋の天ぷらです。絶妙な取り合わせ・・・

賑やかな事が大好きだった友人に見えるようにポインセチアと赤いバラを飾ってあげました。窓の夜景が綺麗です。クリスマスは何もしないけれど。赤いお花が似合う季節ですから・・・

風君の「帰ろう」をかけて一人お別れした日です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.