2021/10/29 金曜日

大豆ハンバーグのテスト

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 22:03:06

日本でもヴィーガン志向の人数が増えて来たようで大豆ミートのレトルトも充実しているらしいので、検索して購入、テスト試食して見ました。

三育フーズと言う会社の商品、遺伝子組み換えのないキャベツや野菜をしようと明記してあります。早速湯煎で温め、用意しておいた付け合せ、ズッキーニやインゲン、黒マイタケと共にお皿に

見た目もハンバーグ、食べた食感もネットリと柔らかな口触り、味は全くお肉と変わりません。

残念なのはドミグラスソースが濃く辛いだけです。

万一の備えには便利で良いと思いますが、添加物、本当に無いかはまだ検証中です。

ナイフで切ってフォークで食べるには小さい(笑)お子様のお弁当にはとても良いと思う。濃すぎる味のドミグラスは豆乳ヨーグルトで調節できるか?ヴィーガンのチーズもあるらしいが、それも近日中にテストします。濃い味は舌が少し荒れるので・・・?

自作の南瓜のムースにアーモンドパウダーを入れ混ぜて焼いたグラタンが美味しい、全く無添加な食品から作る自家製は口に優しく美味しいです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.