2021/10/9 土曜日

南瓜のグラタンと柿のサラダ

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 19:21:14

今月末はハロウインなのでつい再び南瓜が登場しました。

裏ごしした南瓜のピュレの下はひよこ豆が埋まっています。潰さない南瓜と一緒にゴロゴロと!

飽きないように真ん中にトマトケチャプを少し引いてあります。酸味が出て美味しかったです。

お豆腐は10月でも暑いので冷奴です。薬味たっぷりと、ネギと茗荷と沢庵です。

南瓜の皮でイタズラしましたが、お花のつもりがごちゃっとして解りません。

1時間の範囲内で作るって・・・いつも時間切です。

何だこんなヴィーガン料理!とお思いでしょうが、療養中の老女としては頑張ってます。

楽しいのよ、野菜料理って・・・

 

胡瓜もみに柿の残りも飾って酢の物にしました。もう少し綺麗に切れば良いのに、と我ながらつくづく思います。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.