2021/10/7 木曜日

先生達の優しさ。味見に協力くださる。

Filed under: ビーガン食,リハビリ先生,管理栄養士先生 — patra @ 21:30:12

リハビリの先生が今夜のワンプレートを持つと小さい普通のお皿に見えるのが面白いです。

 

今までも大豆ミートソースもリハビリ先生に味見はしていただき「美味しい、全く大豆とはわかりません」と言っていただけたので今夜の焼き鳥風を味見していただきました。

「塊の大豆は何処かボロが出るかと思ったら・・・これ美味しいですね〜。葱も良い!これ焼いただけですか?」と差し上げた1本をペロリ、何度も褒めてくださった。

「驚いた、美味しかったですよ、大豆ミート!」スッカリ感心してくださいました。

このプレートを持っているのは、リハビリ先生のすぐ後に見えた管理栄養士の先生です。

管理栄養士の先生には先月、焼き鳥試食していただいたので、今日は中身のチェックだけ・・・

細かくメモをチェックしながら「いつも献立に工夫があって、足らないものは翌日に補うといった工夫もされていて問題ありません。

やや減ったアルブチンも3・3なら、血中でしっかりたんぱく質も取れていますよ!』と解説してくださるので解りやすいです。

運動の先生も栄養の先生も実際の私の今を良く観察し指導してくださるので励みになります。

写真好きの私に快くお付き合い下さって感激です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了