2021/9/8 水曜日

ヴィーガンの初心者に

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 2:39:40

3ヶ月前の私がそうだったように、興味は持ってもどれだけの野菜を摂れば必要な栄養素が得られるのか?が

わかりませんでした。1日の蛋白質65gと言われています。

野菜でそれを補うにはどれ程食べるのか?心配ですよね。

蛋白質は豆類で補いますが、大豆に限らず、あらゆる豆を自由に調理できます。

小豆はビタミンBが豊富で日本人には親しみやすい豆です。大いに活用できますね。

白玉と小豆、美味しいデザートになります。

分かり易いように大体の量を大きいお皿に乗せてみました。

春菊のポタージュは豆乳と塩胡椒だけ・・・とても爽やかで緑野菜はこれで十分です。

果物は梨とアボカド半分づつ・・・赤タマネギは4分の1くらいです。

オリーブの実、プチトマト数個です。

胡桃入りパンには南瓜のペーストとカシューナッツで作ったマヨネーズを塗っています。

豆乳で柔らかく煮たナッツにリンゴ酢、和辛子、塩を入れブレンダーで攪拌して作ります。

初心者にはこのくらいの量が目安だと思っています。サラダ菜もパセリも残しません。

女性には少し多いかも・・・が

野菜からタンパク質も取れると言う事を知って置いて欲しいです。

 


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.