2021/8/19 木曜日

苦いゴーヤが美味に

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:37:38


今夜は時間がなくて残り物整理でしたが、せっかく血液検査の結果、コレステロールも下がったので、ゴーヤを茹でて苦さを味わおうと大豆ミートのラグーソースを
載せてみました。とても美味しいです。苦味と大豆とは思えないラグーの美味しさと良く合います。


素人がヴィーガンを始める時、陥り易い栄養の偏りを管理栄養士の先生の指導を受けながら、学んだのがとても良かったです。
ほぼ10年減らなかったコレステロールが平均値まで下がったのも、先生のおかげで、今日、検査結果を報告したら、大変に喜んでいただけました。
プロの指導は大切だ!と実感しています。爽やかな先生も完全ヴィーガンです。


そんな訳で夜のヘルパーさんが来たので、先生はお帰りになり、冷蔵庫の残り物を大急ぎで温めました。


明るい空に綺麗な月が出ていたにで、先生にお願いして写していただいた写真も載せておきます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.