2021/8/17 火曜日

雲呑スープも大豆ミート

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 20:08:32


ヴィーガンになって不足する物はサプリで補う必要があります。ビタミン12と亜鉛、ヴィタミンDと鉄分は野菜ではとれません。
魚介類も一切取れないのでスープの出汁は茅乃舎の野菜出汁と昆布出汁ですが、これはとても美味しいです。

牛蒡や人蔘の入った雁もどきは小松菜と煮浸しにしました。

ヴィーガンになって知ったエノキ茸の新しい食べ方、茎も捨てずに焼いて、更に良く良く炒めると香ばしい海老風味が出てきます。
今日は炒めたまま頂きましたが・・・グラタンやコロッケの具に混ぜると風味が良くて驚きます。

遂にコロナの勢いは風君のライブを無観客に決定しました。
寧ろ安心した隠居です。万が一にも風君のライブでパンデミックが勃発したら、今までの風スタッフの努力も無意味になりますから、良かったと思います。
ご苦労だったずっずさん他のスタッフさんも風君も勇気ある決断でしたね。
配信があるそうですから・・・楽しみです。あの広いスタジアムから?風君一人それは勿体無いですよね。反対に凄い時代を反映する絵だな〜〜
などと考えながらご馳走様でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.