2021/7/31 土曜日

馬鈴薯は男の価値を下げない

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:12:24


体調が珍しく悪かった日。水分補給しても軽い目眩でした。
馬鈴薯のビシソワーズを昨日作って冷やしておいたので、これで一気に元気が出ました。

「君はいつも美味しいね〜」と言いながら、太ると思って敬遠していた最近のお詫びを呟くと

咳払いが聞こえ・・
「僕はいつでもうまいんだぜ!、塩だけだって!マジ」そんな声が聞こえました・・・

「やっぱり?君は男だったのか!」

そー言えば昔企画し相手にされなった料理本の馬鈴薯のページのコピーを思い出した!それは

「ポテトは男の値打ちを下げない・・・」だったのだ(笑)。

エノキ茸をよ〜〜炒めたグラタンは・・・オートミールを使ったので、今一つ,研究の余地あり

冷たく冷やしたビシソワーズ!氷を入れた二重のガラスの専用容器が欲しい、と長年思っていまだ解決していません。

しかし、馬鈴薯はどう料理しても美味しいですよ。ヴィーガンになって出番が増えました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.