2021/7/10 土曜日

野菜カレー大豆ミート入り

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 19:45:53


辛いカレーを作りました。春菊のジェノベーゼを利用し、大豆ミートで作ったラグーも加え、カレー粉をたっぷりのからいカレーです。
ご飯は胚芽玄米の残り60グラムくらい・・・ここに金時豆も混ぜました。

蕪が大好きなので丸ごと柔らかく野菜出汁と昆布ダシで煮て、仕上げにモロヘイヤを刻んで入れました。
すぐ悪くなってしまうモロヘイヤの保存方法ってしらべなきゃ・・・ペーパータオルで巻いてジプロックかな?
土曜日は午後1時半過ぎから起きているので、仕事がいっぱいあります。
部屋の掃除と洗濯物が乾燥されていたので畳んだり、ミートソースの仕込みをしたり、ヘルパーさんが見えるまで豆を煮たりで休む時間もありません。無理していますが、こうして徐々に体力復帰?を目指してます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.