2021/7/3 土曜日

パプリカのチジミ

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:17:09

ニュースで熱海の土砂崩れを知り心配でした。
土曜日も車椅子ながら、起きて掃除し、豆を煮て、パプリカのお焼き、チジミを作りました。

残って居た材料を整理する、お焼きでしたが焦げ付いて形が崩れたので、アーモンドスライスを炒って乗せましたが、香ばしくて絶妙でした。
それと焼いたズッキーニ、変わりばえしない料理法なので、もっと工夫しないと。

サラダに煮たお豆を載せようと思って止めました。金時豆がつづくのも能がないかな?昨日作ったカシューナッツのマヨネーズをタップリつけて
胡瓜と赤玉葱とベビーキャロットにアメーラトマトでした。

これがパプリカのお焼き・・・チジミです。お好み焼き粉を使いました。モチモチと美味しい食感に今度は上手に焦げ付かせずに作りたいです。。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.