2021/6/24 木曜日

着れなかった服が着れた!リハビリ効果?

Filed under: リハビリ先生,人物,腰痛日記 — patra @ 17:30:42


先週からすこ〜〜しヒップ周りと肩が痩せてきたようなので、もしや?と望みをかけ、事故前に買っておいた服、全く着れなかったのにトライしてみましたら
ななんと入った!
うわっ!嬉し過ぎる・・・で、今日のリハビリ先生に早速着て見せて報告しました。

「それは良かったですね〜目安になって!」とリハビリ先生も喜んでくださった。
  
と言うもの車椅子ごと乗れる体重計が自宅に無いので測定のしようがなかったのです。
見た目で何となく想像するだけの・・・萎んだかな?肩周り? が、本日ついに着れなかった服で実証できました。万歳。

ヴィーガンもそうですが何より先生の指導のおかげです。乗り移りの全てが、自力で出来るまでが困難至極でしたが、それでも遂に動きが大胆になって
『体の傾け方も動きに自信が出てきたのか?大胆になってます!この調子で行きましょう❣️』」と先生の太鼓判をいただきました。
長く(2年半)時間が掛かっていましたが着実に結果が出てきていますよ〜

先生の気長な指導と的確なアドヴァイスがあったからです。良い先生に巡り会えて本当に感謝しました。
新しい運動メニューも追加しました。しかもヴィーガンの管理栄養士さんを紹介くださったのも先生ですから・・・
頑張ります。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.