2021/6/11 金曜日

カシューナッツでマヨネーズ風ソース。

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 0:11:30


ヴィーガンにしてからコッテリしたお味に ほど遠くなっていたので、カシューナッツでマヨネーズソースを作ることに! 
作って見ました。
少しお湯で煮て、塩と香辛料は好みでオリーブオイルと豆乳を入れ、ブレンダーで能く撹拌してみました。少しザラッとはしますがとても美味しい。
けれど本来マヨネーズは殆ど使わないので、果て?何につけようか迷っています。
白いアスパラガス? つける料理が思いつかない。それほど市販のマヨネーズを人生から疎外していた私です。
 

車麩を使った酢豚風です。
ある野菜、蓮根とパプリカの黄色と赤ににんにく芽ですが、とても美味しくできました。
予め調味料を調合しておき、焼いて火がとうった野菜とお麩に掛けて仕上げます。
日本酒とお水、出汁醤油、片栗粉を混ぜてカップ半分くらいの量を用意しておきます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.