2021/3/7 日曜日

突然の訃報を知らずに・・・

Filed under: 友人 — patra @ 23:06:24

昔、私がカサブランカを好んで飾るのを見てカナダにお住いの女性がメッセージで反応してくださり、私の写真を絵に描いてくださったことがありました。
フェイスブックの繋がりだけでしたが楽しく交流していました。
去年からカナダを引き上げ、東京近郊にお家を新しく建て、美しく内装デザインもされて、日々楽しそうにお暮らしでした。
音楽家であり、事業も成功され豊かな晩年のご様子に憧れていました。
 
一週間前にお嬢様らしき方のリクエストがあったので、お受けし、久しぶりにサイトを訪問しましたら訃報のお知らせでした。
言葉もありません、驚いてしまって・・・いつも楽しそうに美しいお部屋で花々に囲まれてお茶なさっていらしたのにです。
事情は全くわかりませんが、嬉々としたお暮らしは娘さんご夫婦と一緒らしく、それは楽しそうでした。

人の命は儚い、でも真っ白いピアノも届き、何もかも用意なさって、見事としか言えない晩年の準備でしたから・・・きっと満足の内に逝かれたと思いました。私も加代子様のように・・・冥福を祈りながら願いました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.