2021/2/10 水曜日

珍しいパスタ

Filed under: 料理 — patra @ 22:55:25

車椅子の乗り料理をつくっるのもお風呂の日だけの週3日です。
この時は夜のヘルパーさんが来るまで部屋で簡単な調理や掃除をします。

先日は冷蔵庫の(大きい冷蔵庫)の中の食材や瓶ずめなど、全部長い棒で床へ叩き落し、賞味期限のチェックをしました。
夜のSちゃんが目を丸くしてましたが、彼女に庫内を拭いてもらい、長年やりたかった掃除ができて、スカスカになった冷蔵庫が嬉しかったです。

パスタはカロリーが高いので先ずは食べなくなったものですが、美味しいラグーの作り置きを解凍したので、夜の献立にしました。
いや〜美味しくて参っちゃう。自分の作る料理は、テーブルで食べるせいもあって、美味しいです。

段々とこうした時間を増やせると良いのですが・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了