2020/8/2 日曜日

姉という人

Filed under: ネコ,家族 — patra @ 23:58:43

2010年の7月の8日真夜中の3時に息を引き取った。知らせが届いたのは8日の朝、9時過ぎだった。大腸癌から肺、ついには脳へ転移し、2年半の闘病で逝ってしまった。
元気で綺麗で、とても長生きしそうだったのに、あっけなく人生の幕を69歳で閉じてしまったのです。
 
何故か妹の私を良く目の敵?というように叱るひとだったw一番よく言われた言葉は「妹の癖に生意気」しかし、思い当たることがない。姉を立てていた私であるから「何で?」といつも疑問に思っていたw

亡くなってから10年が過ぎて生意気な妹はまだ生きている。面目ないと恐縮しないといけないな〜
生意気な原因で思い当たる事二つ、姉より背が高かったw 姉よりお金を稼ぐのに長けていた。そうか!これは重要なマイナス点だったな〜と今頃思う。猫に託してちょこっと書いておいた。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.