2020/7/7 火曜日

感謝した日

Filed under: 日々雑感,腰痛日記 — patra @ 1:18:45

今、熱心に練習しているのはボードなしでの移動です。これがきちんと出来ないとトイレも困るし
自立への道にはなりません。既存のスライドボードは自分では差し込むことも引き抜くことも出来ません。
横へお尻を滑らせての移動です。ブレーキや足台の外した金具がお尻に当たり、痛いのですよ。
ウンウンと頑張っていたら「何か工夫しますね」とリハビリの先生が心配して声かけてくださった先週。
そして今週、なんと先生がご自分で作った短めのスライドボードを渡してくださった、感激!
出来たのです、ちょうど良いサイズ、裏には滑り止めが4隅にしっかりとついています。
自分で差し込むのも外すのも出来ました。
「特注ですか?」とお聞きしたら自作だと仰る。こんな嬉しいことはありません。
良い先生とは分かっていましたが、親切で行動が早いのにも驚きでした。
ジムに通って体を鍛えている先生と、私の自立を競争することにしました。お連れがいて努力できるって
患者には心強い限りなので、目的に向かって更に頑張ります。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.