2020/3/2 月曜日

皮膚科のヒロ先生

Filed under: 腰痛日記 — patra @ 21:27:04

不幸な事故から介護生活の中で悪くした昔の火傷痕、見立て違いと薬の間違いで悪化の一途!お正月に戻ってきた息子に「専門の医者に見せないとおおごとになるよ!」と叱られて、久しぶりにヒロ先生に往診を頂き、薬も変えてあっと言う間に良くなってきました。看護師さんが驚くくらいです。
寝てる自分が恥ずかしかったのですが、先生は飄々として3年ぶりでしたが優しかったです。
何とも無かった脚は介護の時にヘルパーさんが掴むだけで傷がつきました。
皮膚が柔く弱くなっていたのですね。前の先生の薬は強すぎて、それで更に悪化したのです。
ヒロ先生が顕微鏡で調べてくれて「細菌の感染は無いよ」と言っていただき、それだけでも嬉しかったです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.