2019/8/13 火曜日

島田雅彦さんの新刊の書評

Filed under: 日々雑感 — patra @ 15:39:43

とっくに注文したのに届かない、訝って注文履歴を見てみたらKindleでの注文だった。
歳はとりたくないものだ。
やっぱり活字で読みたい。本を読む前に書評とはいかがか_?とも思うのだが今日は島田雅彦さんとFBフレンドになれた記念です。嬉しくて勇み足。
Kindleでの注文は大失敗、あれは一々ダウンロードやパスワードが面倒で嫌い。
そして届いた本、綺麗で品の良い装丁で島田さんらしい。
時々声だして笑うほど、彼の言葉遣いが好き。
読むには療養中ゆえ両手で本を持つ力も退化しているので苦労です。本が重い、やばい。
乱視と老眼の眼鏡にHazukiルーペの重ね掛け、それでも面白さでグイグイ引き込まれて読んでしまいます。
大学在学中に本を出せたのは偶然の出会いがあった訳ですが、書き続けていた事が一番大事な才能です。。。。。
書評など一切関係なく楽しめました。ま、人の半生を覗く感覚ね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.