2018/11/10 土曜日

ネット環境の刷新

Filed under: 日々雑感 — patra @ 18:26:09

息子がパリから戻って来て、今までのノートブックプロはもう二つ共古いものだから、いっそ買い替えろと言う。
ちいさ部屋のを一先ずバージョンアップしてくれて、さて何にするか?で揉めました。
「今は携帯の写真の方が綺麗、取り込みも簡単で早いから・・・ただし容量が少ないけど、」と言うので、写真ばかりがメインな私は、この先ドンドン目も悪くなるので、大きいディスプレーのPCが良いと伝える。
注文して翌日届いたので、息子が今迄のデーターをダウンロードしてくれて、ほぼ丸1日でバージョンアップできましたが、デスクトップの写真の多さに呆れ返えられました。
それは不具合があって取りこんだ写真を一先ずディスクトップに置いてからfaceBookにUPしていたからです。
「passwordの設定にしても、甘過ぎる、しっかりと管理しないといけない」と久し振りに叱られたw
確かに息子の言うとうりだ、「解んない〜〜」なんて今までのように甘えて言ってはいけないのですね。
しかし、何物も永久は続か無いと知っていても、6年くらいで仕様や表示が変わってしまうネット環境、あと、どのくらい自分で管理できるのか?
「もっと簡単にしないと老人には難しいかもね」と少し同情の声も息子の口から聞けたけど・・・
昨日見えた看護師さんが。Macに向かう私の姿勢が良いのが嬉しいと言ってくれました。目線が高いので頭が落ちない、これは、結果として善い選択だったと言えるだろう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.