2018/1/28 日曜日

まずい。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:51:01

あと少しで子丑の空亡があけますが、この時期は自分の本質というか本性が隠していても露になってしまう。
余程用心しないと後で後悔します。
で,私は何が弱点か?ちょっと金遣いが荒くなるのが最大の欠点です。
息子にも「金銭感覚がおかしい」と言われます。
お金持ちじゃないのにです。これは大問題ですね。「まさか、あんな大きいものを買おうとしてないでしょうね。頭、冷やしてください」とメールが届いたのを見た時は、購入決定を押した後でした。
散々『君はおかしい、あんなの老人は買わないよ、よっぽど気が若いんだね〜」と皮肉も言われて、目下悩んでいます。
置き場所も、飾る壁面も無いのに、何時も行動が先になっちゃう、良い大人になっても一向に治りません。
無駄遣いばかりです。自分の頭のハエも追えないのに同情ばかりしています。こんな事では無事な老後は怪しく遠のくばかりです。
そこへお嫁さんの伝言が「それで楽しく暮らせるなら良いじゃないですか,私達が口出すことではありません」と息子を禁めたそうです。
あぁ、君は天使か?
しかし、まずい。この金銭感覚はいつか必ず墓穴を掘る、まずい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.