2018/1/8 月曜日

高麗屋3代襲名、八代目染五郎

Filed under: 人物 — patra @ 2:00:35

大昔、まだ日本天然色映画というプロダクションがあった頃、今の白鴎さんが染五郎だった頃に日産自動車のCMに出られ、衣装を担当しました。
スタイリスト、成り立てでした。
英国調のツイードのブレザーを用意し、ご自宅へ衣装合わせに伺いました。
丁度、赤ちゃんが産まれたばかり?或は1歳くらい、今回幸四郎を襲名なさった方の赤ちゃん時代を目撃したことになります。
赤ちゃんなのに、もう歌舞伎役者になる為に産まれたようなお顔なのでビックリした記憶があります。
その染五郎さんのお子さんが今回、金太郎から8代目染五郎を襲名です。祖父、父と3代の襲名は今回で1981年以来、2度目、何ともお目出度いことですが、まだ12歳の染五郎さんが実に美しい、大物になりそうな、お父上、お爺さまと同じに歌舞伎役者と」なる為に生まれ落ちたような、既に風格まであります。将来が楽しみであります。血筋って凄い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.