2017/12/7 木曜日

年中緊張は出来ないが

Filed under: 日々雑感 — patra @ 18:19:14


お茶の後、さて拭き掃除しよう、と思ったらウエット立体クイックルが何時もの場所になかった。
昨日スペアを買っていただいた時、今まで使っていた残も天ぶくろに仕舞ってしまったようです。
しっかり3つ重なっていました(笑)

余程注意していないと、あれれ?となります。
暮れはヘルパーさんが交代で休むので、一番慣れた人が来ないと,時々何時もどうりにはいきません。
彼女達も年中緊張しているわけには行かないのです。
そんなあらゆる状況に備えてグッズを用意したあるので、長い鈎のついた棒で天ぶくろを開けて引き落としましたwがシンクにカップが残っていて、いけ無い、危うく割るところでした。

私も年中緊張し目を光らせては居られませんが、彼女達に声かけは忘れません。
『忘れ物ない?、スマホは?鍵は?』
自転車も気を付けてほしいから・・・そんな私でもゴミ袋が部屋に残っていたときは、魂消ましたwやっぱり月水金はキッチリ緊張していましょう。
大事なヘルパーさんの少しでも邪魔にならないように、出来ることをする火曜木曜です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.