2017/3/25 土曜日

息子には親戚

Filed under: 家族 — patra @ 16:23:55

息子からメールで4年前に亡くなった彼の父親、市田喜一さんの妹さんのご亭主が、先日亡くなった知らせがパリへ、娘さんから届いたそうだ。
秩父の山奥、白石という場所に住んでいました。
すごく優しい人で、こんな事を言うのも何だけど、常に私の味方だった人でした。小川町の信用金庫を退職してから入退院の暮らしだったのか・・・

パリに居るためお葬式に出られない息子なので、葬儀会社に電話して取りあえずお花を注文しました。
便利な時代でネットバンキングでお代も前払い出来るので無事にお通夜には間に合いました。

別れてしまった夫の家族の縁、私にはもう他人でも考えたら息子には繋がりがあるのですね。息子には娘さんが大事な従妹になるわけですから・・・

振込等終わり、ほっと一息つきながら草団子でお茶・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.