2017/3/9 木曜日

うっかりミスからの教訓。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 23:33:19

FBの若い友達が逢いたいというので、6日にサンタ友人がお菓子をもってきてくれる筈なので水曜日に約束しました。
メールのやりとりは週末の日曜日。
これが失敗で、私にとっての来週は月曜の6日以降です。
当日待っても来ない、何度電話しても出ない、メールも見ていないようでした。
5時間くらいヤキモキして夕方やっと電話があり、彼女は再来週の水曜だと思ったそうです。
二人共勘違いでしたが、問題は曜日じゃなくて数字のやり取りをしなかった事。
非常に疲れ、もう良いと思ってしまう。
2014年まで頻繁にFBフレンドと食事会等開き交流したけれど、何一つ身になることは無く、虚しさだけが残りました。
変な言い方になるけれど、若者は私と友達になりたいわけじゃなくご馳走してもらいたい、だけを感じましたから・・・。
外で逢うことの出来る健康な人と違い、自宅に招くという私の負担は体力も金銭も割にあわない。今回の事でキッパリとその辺の交流は止めることにしました。
むしろサッパリしました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.