2017/2/5 日曜日

レタスたっぷりポトフ

Filed under: 料理 タグ: — patra @ 1:20:35

一昨日作ったポトフが日増しに美味しくなり、火入れする度に部屋中に良い香り、
幸せな匂いです。ヘルパーさんが「猫の形の苺です」と買ってきてくれました。

DSCN2823
レタスをドッサリ入れたスープ、シャキシャキ感がすばらしい。
DSCN2815
スープを取った後のお肉はスライスしてネギと香草と生姜、塩を胡麻油のソースでいただきます。
DSCN2816
猫の形の苺は、そうキティちゃんの形だったw
教えてくれた椎名サン、ありがとうw
DSCN2820
ゆっくりとTVを見ながら食べる、これが至福、寂しいなどと思った事も無いが、テーブルに乗って見つめていたクララが不在なのは堪える。
息子達の帰国もあと10年は望めないから・・・もう一度考えようかなw


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.