2016/4/14 木曜日

ノドグロと蕪の千枚漬けなど・・・と地震

Filed under: 日々雑感 タグ: — patra @ 22:01:33

「器量の良い乙女なノドグロでしょ?」と魚屋さんが自慢した小振りのノドグロの一夜干、去年も今頃、食べました。
DSCN1561
桜の葉と一緒に漬け込まれた蕪の千枚漬け


一人暮らしだと残ってしまう煮物等、市販に青味を加えて彩りや栄養バランスを考えます。
のんびりと食事を終え、あとかたずけをしようと思ったら、9時26分頃ズンと身体が響きました。
地震?と思っても何事もなく警報もありません。
上の階の方が何か落としたのか?と思っていました。
9時半過ぎにTVで熊本の益城町が震度7だそうで、テロップが流れました。今の所、津波は無いようです。
もの凄く遠くに離れていても高層は僅かでも体感がある、しかも一早く感じるということがわかりました。
改めて日本は地震国ですね。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了