2016/1/21 木曜日

タマネギの味噌汁

Filed under: 料理,未分類 — patra @ 21:59:05

血液をサラサラにするタマネギは有名ですが、このタマネギの味噌汁にチーズを入れて飲むと,血栓の予防として催告に効率的だそうです。
写真を乗せる機能が不具合ですので困りましたが、作ってみました。
味噌は京の白味噌、仙台の赤味噌をブレンドし、お出汁は飛魚です。チーズはとろけるチーズが無かったのでキリーのクリームチーズ、モッツァレラで試しました。両方おいしい。モッツァレラはお餅のように伸びて歯ごたえがあって面白いです。写真が取り込めないのでFBのポストをリンクしておきますw

レタスとステーキのピラフを作りました。とても味噌汁ともあい。よい献立になったと思います。

リクエストに答え、タマネギの味噌汁チーズ入りを作りました。お味噌も京都の白味噌と仙台の赤味噌をブレンド、お出汁は飛魚です。使ったチーズは中にモッツァレラ、上にすぐ溶けるクリームチーズです。最高に美味しかった。違和感も無く、モッツァレラは…

Posted by いちだ ぱとら on 2016年1月21日


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.