2016/1/4 月曜日

大根と牛脛肉スープ

Filed under: 料理 — patra @ 22:38:11

ヘルパーさんが暮れに太い練馬大根を買ってきました。重い、大きい。そうだ、脛肉とスープにしようw
お取り寄せの「俺のオードブル」箱に詰められて綺麗だけど、味はハッキリ言って普通。
オマール海老も小さい殻に身も僅か・・・
これは宴会が流れて良かったわい。とクマさん風に(笑)

DSCN7107DSCN7110
大根と牛脛肉、葱のスープを念入りに作ってみる
DSCN7112これが大成功でとても美味しい。贅沢に脛肉以外、クリスマスに焼かないで冷凍しておいた、堅そうな鶏モモ肉も出汁を取る為に投入、凍っているので丸ごと投入すると、まるで海賊料理みたいで・・・笑ってしまう。最近は特に手間ひまかけたくないのです。
俺のオードブルより美味しい。
すぐ食べれば良いのだろうが・・・これなら日本のお節の方が軍配があがる。
冷たくなると不味いのでは意味がない。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.