2015/12/24 木曜日

薔薇のお花をまたオマケ

Filed under: 料理 — patra @ 1:05:47

DSCN6236何時ものお花屋さんが「メリ−クリスマスとお伝えください」と言って真紅の薔薇2本おまけしてくれたそうです。孔雀草もおまけ・・・
いつも買い物に行ってくれるヘルパーさんにオマケじゃないのかしら?と思っていた私にはっきり伝言でした。
嬉しいですが、お花屋さん、全然儲からないのでは?と心配してしまいました。
「そんな事考えていないような小父さんですよ」と楽しそうに笑うヘルパーさんです。
DSCN6253今夜はお魚、鱈をホウレン草とパプリカのソテーです。
DSCN6248さっぱりした鱈は昆布を敷いて酒蒸しにしてあります。
DSCN6247DSCN6257蛸のアヒージョはパンも用意してオイルに浸し美味しく頂きました。

食後はコーヒーと友人のサンタおじさんに頂いたスティックチョコ。
DSCN6261OHZANという古民家カフェの品です。地方が頑張っているのも頼もしいですね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.