2015/11/18 水曜日

トンカツディナー

Filed under: 家族 — patra @ 23:49:43

朝から歯医者さんとか銀座に義母,時枝さんの絵を見に行って戻って来た息子達
「あまりお腹空いてないけど、君は空いたでしょ?飲むか」とご機嫌です。
たいして飲まないのに私に気を使ってくれます。
日本のトンカツは格別らしく、彼等のリクエストです。
大きいロース勝をペロリと平らげた二人,彼等が滞在中の「食」は海外に暮らす日本人の嗜好が良くわかります。
パリにも日本式豚カツ屋さんは有るそうですが二人は行かないそうです。

今日のニュースでもパリ近郊のサンドニ市でテロリストのアジトを警察が急襲、銃撃戦が
あったと放送していました。

「何処にいても同じさ」と息子。成田山の滅多に手に入らない麻賀田神社のお札を帰国時に運良く手にいれたそうです。
ご加護を祈るだけです。

大変な人生を選択している息子達、この平常心はどこから来るのでしょう。

DSCN4790
ふみチャンと乾杯。
DSCN4794どんな今後が彼等を待っているのか・・・静かに見守るしかない。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.