2015/10/28 水曜日

ハプニング

Filed under: 友人 — patra @ 0:38:45

カサブランカを球根から育てて送ってくれた友人夢実人さんが明日来る予定で、楽しみにしていたのに宿泊先のホテルで急病になったらしく、予定を取り止めました。
吐いたり大変だったようです。
ここに引っ越してきた初めのお客様なので、二人とも久しぶりの再会が楽しみだったのに残念でしたがお部屋をお洒落な夢実人さんの為に何時もよりピカピカに磨いた私です。決して無駄ではありませんでした。DSCN3685急遽取り止めになったのでお肉を焼くのは止めて、下ごしらえした鶏と豚ヒレの良く煮込んだスープを漉して澄んだスープを壜に入れ冷蔵庫にしまいました。日曜日のお友達に切り替えるためです。
出涸らしのお肉を芥子で・・・

本当はフードプロセッサーで撹拌し胡麻マヨでパンにつけるディプにしても良いのですが最近はパンも食べないので・・・材料は無駄にはしません。
今夜は満月だったので早く良くなるように祈りなが月を眺めました。
DSCN3664大きく綺麗でした。
DSCN3679DSCN3663都会の月は本当に綺麗です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.