2015/9/16 水曜日

目医者さんに行きました。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 20:40:11

昔の事務所のあった青山の近所の目医者さん。先生は女医さんでした。
ドライアイかな?と思っていたとうり1回づつの使い切り目薬を頂き、瞳孔を開く検査だけ,時間が掛るのと,私のアレルギーが心配なのでパスしましたが、他の検査、全てクリアーでした。
かぶれたのはやはり薬が合わなかったせいでしょう。
DSCN1763
病院から戻ってホっとしたので自撮りです。車酔いはしませんでしたが
ガラス張りのエレベーターに勢い良く突進したのでステンレスの横棒に激突、そこが痛かったです。
慣れていない方が車椅子を押す時は注意が必要でしたw
DSCN1686
青山アイクリニークのロビーから久しぶりの都会・・・
目の前のエイヴェックスは補強工事で足場だらけ、他のビルも外装工事が多かったです。
DSCN1696マンションのエレヴェータの横の窓から東大の構内を見ようと窓をパチリ
DSCN1690東大構内は工事中でもう昔の古い建物が何処かも、救急の建物も分らないくらいでした。

往復4時間半くらいの時間がかかりました。リフト付き介護用車でケアマネさんに同行していただきました。
用意した車酔いのグッズも看護師さんが届けてくださったけれど使わずに済みました。
トイレに行かなくてすむように「ハロンケア」を飲んだので5時間は大丈夫でしたが、結局外出するのはこの問題があるので中々難しいと思った。
予約が出来て綺麗な病院だったので助かったが、もし雨だとビルに駐車場が無いので濡れますね。
駐車場のエレヴェーターから入れる病院は滅多にありません。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.