2015/9/11 金曜日

皮膚科ヒロ先生の往診

Filed under: 人物 — patra @ 2:37:36

DSCN1472夕方往診に来て下さったヒロ先生「あ、炎症おこしていますね」と使っていた薬の成分を見て「このXXXマイシンがいけ無い」と薬を代えることに・・・
アレルギ−検査の採血は「限られているのと出ないことが多いので無駄」と中止になりました。ヨクイニンも効かないしアレルギーを起こす人が結構いるのでこれも中止。昔ウルシに被れているので野草がいけない・・・ハーブの香辛料も危ない、と言う事でハーブ入り石鹸をお見せすると「これは凄い入ってますね、使わないほうがいい」に仰け反ってしまった。大量に取寄せたばかり・・・

そういば洗顔すると石鹸が唇に痛いように沁みていた。
前に貰った石鹸も沁みたので使うのを止めたのだが、もっと薬草入りの石鹸だったので、これは悪循環だったのだ。驚いた。
「いつでも呼んでね」と優しい先生。
保湿はヒルロイドだけ、他のものは使わないように(たとえば美白剤)あまりにも敏感肌なので先生が処方してくださる薬も果たして無事か?
今度は遠慮しないで直ぐ連絡することにしました。
石鹸はミノンかマルセイユ石鹸が良いとの事でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.