2015/4/21 火曜日

初物、無花果

Filed under: 家族 — patra @ 16:44:47

仏壇にお供えしました。
DSCN5341DSCN5342DSCN5338今日は父の誕生日なので昨日は日本酒をお供えし、付き合って乾杯。生きていたら103歳。

結局あまり幸せじゃなかった父の一生を思うと感慨深い。
一番の不幸は孫の病気や事故の心配をかけた事だが、何一つ愚痴を言わず、だが晩年は世捨て人のように自分の研究の世界以外何も興味をしめさなかった。
よほど男気の有る人だったが親戚、世間はお金儲けの巧い人間だけが大威張りなので、そんな世間に後ろ向きだった。それで良いと今は思う。
果物は洋梨と無花果しか好きじゃなかったので初物の無花果をお供えし、オヤツにお相伴しました。出始めで高かった。「贅沢するな」と叱られるかもしれないw
ガーベラが好きだった理由も、聞き忘れた。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.