2015/3/9 月曜日

トラブルばかり

Filed under: 未分類 — patra @ 15:37:54

土曜日に悪戦苦闘した確定申告の電子納税は結局マックのバージョンが足らないせいもある。
住基カードの期限切れだけでなかった。
息子に励まされてもう一度使い慣れない新しいマックでゼロから挑戦する。
DSCN3315新しいノートパソコン、マックプロバージョン10・95で申告書を作成したらスルスルと出来て間違いや書き漏れも教えてくれる便利さなので浮き浮きと作業を進めていたが。肝心のプリンターが不具合、作動しなくなりエラー表示が出ました。
一難去ってまた一難。なんか今年は波乱含み。
朝一番でNECに電話せねば
買ってまだ充分に使ってもいないのに・・・
朝,電話はもちろん繋がらない。やっと繋がり故障のエラー表示を伝えると「紙づまり」との事。買ったばかりなのに修理は自費だと何度も念を押される。
散々待ってやっと担当から電話があったが今度は修理の会社からの電話で来る日を相談せよ、と緊急なのに非常に悠長である。
体調が其れで無くとも悪いので、相当に頭に来る、ますます体調悪化という悪循環だ。
2度目の電話で催促、泣き落とし作戦でやっと修理会社から電話が有って明日の午后に来ることに、部品の都合で今日の対応は出来ないのだそうだ、が修理担当はまた別の人間だそうだ。
電話抗議から修理の日が決まるのに4人の人間が電話リレーだった。明日担当者から電話が来れば5人でやっと修理の運びだ。呆れてしまった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.