2015/2/26 木曜日

ハプニング訪問医探し

Filed under: 日々雑感 — patra @ 23:43:33

DSCN2971今日も寒かった。午后突然電話で訪問の整形医が文京区から私の住んでる池之端に来るのが不具合だと言ってきました。
前は文京区に住んでいたので文京区の先生を引っ越し後も引き続きお願いをしていたのだが・・・
不具合でご迷惑はかけられないので早速検索・・・
台東区訪問医を調べたが、近くにエレベートもあるらしい三倉クリニックを見つけ連絡しました。
レントゲンも有るらしい、内科医であるのもこの先良いと嬉しかったのですが、残念、もう往診も訪問もなさらないそうです。ならばサイトに乗せている訪問医というのを外してくださいと伝える。

台東区の医師会に聞いても区役所に聞くように言われ、教えて貰った介護支援センタ−も未だ出来たばかり、何の答えも出来ないという。勿論区役所は特定の医者の紹介は憚られるとの答えだった。医療の越境なんて全く初耳だと医師会も区役所も言う。

ということは今までの先生の都合だな。整形医なので今後の事を考えるとやはtり内科が必要かもしらない。
検索で調べてもこれは!という診療所にヒットしない。
一つだけ訪問医だけしている先生がいました。設備は持たずに往診だけだそうです。

ますます自分管理を徹底しないとな、と思う。
写品は車椅子トイレの棚、キャニスターに薬、下剤などの必需品、石鹸、タオルや電話の子機、玄関の開閉用リモコンに停電のときのロウソクにライターまで用意しています。全部手の届くところです。
もう今まで以上に健康に注意しなければ・・・
介護の充実なんて上辺だけで結局昔から自分で自分を護るしかないのです。きめ細かいチェックを自分でして選ぶしかない。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.