2014/12/12 金曜日

味噌ちゃんこ

Filed under: 料理 — patra @ 0:27:53

DSCN9852ちょっと面倒だな、と思うときは浅蜊だけ水からに出汁、スープを取って置き、大根人参、玉葱を軟らかく煮て、牡蠣や鱈(アメリカ産)で簡単な味噌味ちゃんこにします。ごった煮ねwDSCN9855定番の煮こごり、日本酒のお伴です。これ好き嫌いがあるサメです。
DSCN9859これの〆に饂飩があれば男性は大喜びでしょう。里芋の衣かつぎがご飯代わりでしたが、とても美味しい。

いつも料理写真を止めようと思うのですが、これしか日常でクリエイティブしていないし、FBフレンドのカメラマンが「ずっと続けたほうが良いよ_」と言ってくれた言葉に励まされています。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.