2014/8/12 火曜日

風邪の人、入室禁止

Filed under: 日々雑感 — patra @ 16:09:02

咳が止まらない・・・
DSCN5622DSCN5624DSCN5623何と人に思われても上から目線のように「風邪ひいてませんか?」とか玄関口で「先ず手を洗っていただけますか?」と聞いてしまう。
「手を洗いたいので洗面所かしてください」と言って躾の良さを見せてくれた昔の神戸の友人を誉めると厳しく母親に躾けられた癖が抜けないと苦笑いしていたけれど・・・
外から帰宅し手をあらっても他人の家を訪問して手を洗う人は先ずいない。

筋肉に障害のある私は風邪を引くと咳が止まらなく成る苦しい。
病院でも「風邪ひいたら死ぬよ」と脅された。大袈裟だろうが、それは半分当たっている。
普通の人とは違うので
「風邪の人、入室禁止」を繰り返すのですが大概の人は「いえ、大丈夫です、薬飲んだから」
脳天気に答える。
否、貴女の事じゃないです。私が心配なんです。肺は胸の筋肉で動かされています。筋肉の動きの悪い難病の人は呼吸困難な咳が最大の敵なんですってば・・・

自分の事しか考えない分厚い神経の人達と一緒にされては困ります。

そんな事より大好きな女優、ローレン.バコールさんが亡くなった。89歳。NY州の自宅で脳卒中だったそうです。
心から冥福をお祈りします。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.