2014/3/10 月曜日

確定申告を電子納税でする

Filed under: 日々雑感 — patra @ 12:35:11

DSCN0884過去の失敗をもう一度国税局の電話サービスで確認し、いよいよこれからやります。
去年の失敗をしないように頑張る・・・
去年のデーターを利用する、という所で記録されてない、という表示に仕方無いのでゼロから記入、ほぼ2時間弱で終了しました。
今度はファイルを保存したけれど下手に開けるとデーターが壊れる、そう表示されたので自分で確認してませんw

寄付の記入を忘れたり、必要経費が不動産収入では地代、管理費、修繕費のみなので、結果山ほどの領収書、また無駄にシュレッダー行きになるな

兎に角終ったので一安心ですが貸家業はもっと項目が多く無いと,ケーブルTVの費用、お直しなど細かく記載したいのにその他ではッ合計金額なのか分らず記入漏れです。
これを何年、後、私は続けるのかな?と不安に思います。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.