2014/1/12 日曜日

淡路恵子さんの死

Filed under: 人物 — patra @ 2:06:24

keiko2煙草が大好きだった淡路さん「肺がんなら赦すけど、他の癌だったら絶対赦さない」と冗談のようにTVで話されていましたが、食道癌でした。ご自分で納得なさったかしら・・・
12歳の時亡くなったお父様の代わりに吸ってるのよ、というお話も印象的。何してもカッコの良い人だった。

丁度芸能界から姿を消し、バーのマダムをなさっていた頃か?
杉村春子さんの最後になる舞台「欲望と言う名の電車」を見に伺った時に偶然にもお会いしました。
スッキリと細く、色が本当に白く、また是非映画にTVに出て欲しいと強く思うほど颯爽として背筋がのびていました。
昔から大好きな女優さんでしたから家庭的に不遇な事が放送される度に心を痛めていましたが、何事もないかのような強さ憧れました。ご冥福を心からお祈りします。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了