2014/1/7 火曜日

聞くべき言葉,三宅洋平さん

Filed under: 人物,時代 — patra @ 16:42:10


三宅洋平さんの言葉を聞いてると時代が変わるかも?といった可能性を感じてしまいます。
支え、声を聞き届けるのは我々市民の仕事だな・・・・
そう思う。教授がこうしてインタビュ−してくれる事に感謝です。携帯代を払うように個人献金が当たり前になれば動くのか?時代。若い人が立候補することで政治に足がかりを付けるのが一番早い、って論理も面白い。そうかもしれないが間違えば秩序も壊れる・・・。

宇都宮けんじ都知事候補が、こうした言葉の持つ強さのような部分を把握できればかなり強いと思うのだが、政治家というのはつくづく言語を操る能力を良い意味で持っていないと駄目だな・・・と思う。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.