2013/12/6 金曜日

リクエストに応えラーメン

Filed under: 家族,料理 — patra @ 16:45:12

DSCN7858DSCN7857息子達が日本に帰ると食べたいものがあり、リクエストされます。
一分ラーメンをフミちゃんはお里帰りでいないけど、所望されたので,煮玉子を先日のお蕎麦屋さんの汁を取って置いたので,ゆで卵にしてから煮ます。丸二日かけて味を染込ませておきました。
白髪葱、香草、メンマに豚の薄切り等を用意して、出来上がった自家製です。
これがメチャクチャ美味しかった。
「うまいね〜」と息子も大満足です。やった〜〜
春巻きに芥子を塗ってサラダ菜で撒いたのも好評でした。

コロッケやメンチにどっさりキャベツとか、鯵の干物とか、お蕎麦とかを喜びます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.