2013/8/20 火曜日

あなたへ

Filed under: 人物 — patra @ 14:11:23

地上派で映画「あなたへ」を見ました。
照明の中村裕樹さんはFB友達なのです。この映画で賞も取られているので、やっぱりそんな技術的な部分も目が行ってしまう。
相変わらずカッコ良い健さんですが、病気の奥さんに「お願いだから早く直ってくれよ〜」という台詞、とっても感じがでていて好きでした。夫が妻にかける言葉の中に自然な甘え、上手に表現できてましたね。

散骨するシーンの海中の照明もとっても美しい。
遺作になった大滝秀治さんもすばらしい、でもでも何より驚いたのが北野たけしね・・・・

寝ている健さんの車を覗き込むあの目・・・ぞっとする目のアップに吃驚でした。後で車上荒らしだと分るので納得ですが、あの妙にガラス玉のような目が、印象的に役者してました。

で、まさかですが、どうも健さんの目と耳が亡き父と重なってしまって困りました。
生前は思ってもなかったのに、この映画の健さん、この目は父が私に良くする目でしたから不思議でした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了