2013/6/20 木曜日

蛤のスープとペンネ

Filed under: 料理 — patra @ 11:14:54

DSCN1590DSCN1583本格的では無いけれど蛤のスープでパスタ・・・おいしかったので書いておきます。
貝の型ちのパスタだったらピッタリでしたね。
良く洗って砂を吐かせた蛤を6個小鍋にいれて、玉葱の薄きリ、ローリエで煮立て、口があいたらワイン(無ければ日本酒)塩、セージ、胡椒で味を整え、足らないと思ったらチキンブイヨン(顆粒)を加えます。

別鍋にペンネは塩多めにいれたお湯で茹で、茹で上がりに小さじ1杯のフレッシュバターを落とすだけ。お皿にペンネを敷き、上から蛤スープ、イタリアンパセリを散らします。
この一皿は香草を散らしています。しっかりしたスープが美味しく、あっさりとした大人向けのペンネです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.