2013/5/16 木曜日

うれしいメール

Filed under: 友人 — patra @ 10:35:00

DSCN0384名無しさんからでしたが、蕁麻疹に苦しむ私にこんなメールが届きました。

『いつも素敵なお写真をとても楽しみに拝見しています。
痒みでお困りとのこと、お辛いことと思います。確かにステロイド剤ができてから以降、皮膚科のDrの腕は落ちたといわれていますね。受診されるおつもりが無いのでしたら、お役にたつかどうか判りませんが…。とにかく良く噛んで(年齢の数を噛んで)召し上がって下さい。それから人によって違うと思いますが、皮の無い魚は避けるほうがよいという説があります(エビ、カニ、タコ、ウナギ…)。毎日気になっておられるでしょうが、食事をしたり、入浴をしたりして温まると必ず痒みは増したり、赤味は増しますので気にしすぎないように。一番ひどい時と比べたら落ち着いたかどうか、少し長いスパンで看ていかれればいかがでしょうか(一喜一憂しすぎないように)。お目にかかったこともない者からの差し出がましいメールにどうぞ気を悪くされませんように。1日も早いご快癒を祈っております。』

沢山のお友達が沢山の嬉しいアドバイスを一杯くださったのですが、この方の
「(一喜一憂しすぎないように)がズンと胸に響きました。そうだ、この気持ち、ここが欠けていた。嬉しかった一言です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.