2013/4/11 木曜日

シンメトリーな紫陽花の白

Filed under: 友人, — patra @ 12:42:45

昨日、友人が久しぶりといっても1ヶ月ぶりに来てくれた。
お土産に何が良いか訊ねられて白い紫陽花と伝えておいた。
途中電話があって、少し遅れるっと言っていたが、大きな三越の袋に紫陽花の鉢が入っていた。
いつもすいません。
お土産のワインやシャンパンも箱から出して並べてくださる。私が恐縮すると、とにかく自分の勝手にやっていることだし、ここの窓からの眺めは最高の癒しなのでそのお礼・・・そう言って譲らない。
何か店屋物をとってもお金を払ってしまうので、有り合わせと松坂屋の中華のお惣菜でシャブリ、二人で半分開ける.本来飲める人ではないのでいつも持ってきてくださる良いワインは他の飲める友達と開けてしまうのです。
それも何か悪くて時々、我ながら釈然としないけれど、飲まない人が私に付き合ってくれるだけでも恐縮なので有り難いと思う事に。しかし、私からは絶対に勧めないようにしようと思う。

二つだけ、フルーツタルトも、日本茶で美味しく頂きました。

今朝、窓辺にシンメトリーの白い紫陽花が綺麗で、うっとりと眺めて飽きなかった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.