2013/2/23 土曜日

内部被爆をできるだけ防ぐ食事とは

Filed under: 料理 — patra @ 22:15:35

最近あちこちで開かれているらしい、そんな講演と食事会、とても興味があるが、私の車椅子で横を向いた体勢では、非常にキツく大勢の食事作りは無理。ひとり工夫しています。
良く水洗いした野菜、必ず火をとうす調理でもビタミンの失われない野菜を選ぶ。近海ものじゃない魚・・・等ですが、果たして正しいかどうか(笑)
何方のグループも写真だけでレシピが無いので創造力を働かせるだけです。
ほぼ癌にも効く野菜を心がけて取る様にしています。
癌に効く野菜のトップがニンニクなんですって。
ニンニク芽を年中たべていたのですが、案外よいのかもしれない。
山芋とインゲンの炒め物、これはお気に入りです。
野菜料理が良いにきまっているのに、その野菜が遺伝子組み換えがほとんどらしい、一体どこでどうみわけるのか?悩みながらの献立でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.